構想二年でやっと重~い腰が持ち上がり、べこピストンの依頼が来ました

通称、べこ (おら、べこ飼うだ)の牛では有りませんよ、隠れた迷車、いやスズキさんの名車

GSX 750Eで御座います、遂に来たか、いや、やっと来たかの思いです

当初の予定より排気量が大きく為りますのでクランクケース拡大が必要になりますが

ライナーも短くなりますので手削りで行けるかもしれませんので、頑張って下さいね

PC110483.jpg

ライナーを引っこ抜いて現物より各部の残り肉厚を測って行きます

結果、余裕を残し、依頼主の要望により 73mmに決定しました

PC110484.jpg

この手のピストンを作る上で一番問題になりますヘッドガスケットですがこんな物が存在します

PC110491.jpg

当初これをそのまま使える仕様でしたが、拡げれば使えますし数もありますし基本的に同じです

PC110492.jpg

とは別の方法も検討、確認中で御座いますので大船の乗ってて下さい

詳細に付きましてはもう少し詰めないといけないのでしばしお待ち下さい





これは私のお宝のE4ヘッド

PC110493.jpg











| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.