オーバーサイズピストンを組むに当たってボーリングのみで行けるシリンダーは限られます

どんなに素晴しいピストンでもシリンダーとライナーがしっかりしてないと

性能どころか耐久性に影響するのはご存知ですよね

特に Zに 73mmを組み込む場合はライナー打ち替えとケースボーリングが必要になります

PA220386.jpg

只今展開してます Z用73mmのライナーは74mmまでボーリングしても残厚 2.0mmを確保してます

ライナーのケースに入る部分が 78.0mmにしてあります、このサイズを収めるケース内径は 80.6mmで加工します

PA220388.jpg

リューターで削っても何とかなりますが機械加工ほど綺麗に為らないし位置が決まりません

シリンダー穴位置から加工しますとスタッドボルトまでも距離も十分に確保できます

スタッドボルト抜かなくても加工できます

続いてGPZのケースボーリング、これが一番面倒でスタッドボルト抜かないと出来ません

PA220394.jpg

これもシリンダーを載せて穴位置を拾い加工します、Zより精度を要求されます

PA220395.jpg

PA220396.jpg

ちょうど加工が終わったと所へ GSのケースとシリンダーが到着しました

PA230394.jpg

ライナーを外して準備します

因みにGSのライナー嵌め合い Zより少しきついだけで焼けば簡単に抜けます

PA230395.jpg

純正ライナーの嵌め合いは Zだけ緩く、後はどれも 50歩 100歩ですよ






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.