Z1の初期型クランクシャフト、今回が初めての分解だそうです

P9120360_20140921151814c4f.jpg

かなり程度の良いクランクシャフトで曲がりも基準内ですが一応修正しました

そして久々の((合格))のハンコ

P9120361.jpg

#2でほぼ 0です#3で+0.01です

この初期の合格の付いたクランク、どれも曲がりは少なく当時もそれなりのレベルで組まれて感じです

P9120362_2014092115184204f.jpg

今まで見た中で例外は有りましたがZ1-R位まではしっかりしたクランクが多かったですが

MARKⅡ辺りからのZ1に比べて曲がりが少し多いですね

また曲がりの少ないクランクはコンロッド大端も含めベアリングのガタも新品時と大差無い物も多いです

ここまで月日が経ってもちゃんと機能するベアリングクランクシャフトは偉大ですね












| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.