前回のZ1に付いてました社外品トップアイドラー

ガタガタに為ってまして上下に3mmほど動きますので分解してみました

P8040345.jpg

ギヤ部の磨耗も有ります

P8040346.jpg

ベアリングのガタは無くその中のシャフトの入るカラーもアウターの問題ありません

P8040347.jpg

ん、なにやら欠けてます

P8040349.jpg

下手人はこの部分ですね破片をみると弾力のあるプラスチックみたいですがこの部分のガタがかなりあります

ここが直接回る所では無いので熱で縮んだような感じです

刃に部分の硬度も足りないですね

P8040351.jpg

Zに関してはこの手の社外部品が豊富に有るのは良い事なのですが機能部品に関しては

使ってみないと判らない所も多々ありますので判断が難しい所でありますね


今行ってますエンジンのオーバーホール時にはお客さまから指定が無い場合は

カムチェーンを含め純正部品を優先して使ってます、指定が有りましても問題の有る部品に関しては却下します

ボルト等も可能な限り純正部品を使いますが廃盤のボルトも有り代替え品を探すのも大変なのです
























管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.