前回のZ1に付いてました社外品トップアイドラー

ガタガタに為ってまして上下に3mmほど動きますので分解してみました

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ギヤ部の磨耗も有ります

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ベアリングのガタは無くその中のシャフトの入るカラーもアウターの問題ありません

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ん、なにやら欠けてます

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下手人はこの部分ですね破片をみると弾力のあるプラスチックみたいですがこの部分のガタがかなりあります

ここが直接回る所では無いので熱で縮んだような感じです

刃に部分の硬度も足りないですね

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Zに関してはこの手の社外部品が豊富に有るのは良い事なのですが機能部品に関しては

使ってみないと判らない所も多々ありますので判断が難しい所でありますね


今行ってますエンジンのオーバーホール時にはお客さまから指定が無い場合は

カムチェーンを含め純正部品を優先して使ってます、指定が有りましても問題の有る部品に関しては却下します

ボルト等も可能な限り純正部品を使いますが廃盤のボルトも有り代替え品を探すのも大変なのです






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