久しぶりにSRX600のシートカットの依頼です、当社97mmピストンをお買い上げ頂きボーリングまで済んでましたが

長く乗る為に送られてきました

シートリング一皮剥いて見ますとムシ食いが酷いです

P6250332.jpg

バルブもムシ食いが有りそのまますり合わせされたらしく段付有りでした

P6250333.jpg


P6250334.jpg

そのまま組んでも動くには問題無いですがムシ食いと段付は成長するだけでいずれリークして不調になります

はい、シートカット終了手仕上げです、これで当たり幅 1.0mm

P6250335.jpg

バルブも研磨して

P6250336.jpg

このバルブを研磨する機械、バルブリフェーサー(どっかで聞いた名のような?)

比較的厚みの有るバルブでしたら 2~3回は研磨できますが薄い 4バルブは難しいですかね

古い機械で代わりも無いので壊れたら大変です

P6250338.jpg

直打式のステムエンドも研磨出来ます

P6250339.jpg

今まさにこんな古い機械に頼る時代が来るとは思いもしませんでした

大事に大事に使って行きましょうね。




お疲れ様です
週末に静岡に移動します
7月の箱根man3は参加の予定です
宜しくお願いします(^^ゞ
【2014/06/26 09:01】 URL | hori(ほり) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.