SRX、ヨシムラカムシャフトも廃盤になり久しいのですが

カムシャフトが無くてエンジンのオーバーホールを躊躇されてますお客さまの為

日本全国の隠し持ってそうなお客様に声掛けて仕入れました

P5280223.jpg

単体でようく見ますと

P5280224.jpg

此れ私の時代に作った品、説明しますと 104が全体通しのロット番号とステージ 2の仕様である事

真ん中の線2本は上死点に置いてヘッド面と平行になります

まだ刻印が揃って無かった頃のバイブレーターペンにて記入してました

続いてそれ以降はこんなや

P5280226.jpg

こんなです

P5280225.jpg

さきほどの水平の線と同じように上死点に置いてタコメーター駆動ピンは垂直になるように作ってました

途中からこんな感じになってます

P6060303.jpg

完全に当時の作り方が無視されてます

本来はカムスプロケットボルトセンターと同じラインに有れば上死点に置いて

タコメーター駆動ピンは垂直に有り、これが上死点のもう一つの目安でした

P6060304.jpg

性能には関係ありませんが?

この冬のエンジン製作に向けて私が隠し持っておきます
スポンサーサイト




うちにもあります。
【2014/06/08 21:56】 URL | つねお #kWDrN2vc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.