お客さまより送れてきましたGPZ750のアッパーケース

堂々と一本居座ってます

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ネジ部の潰れてダブルナットが使えません

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こんな時は取りあえずガスバーナーで炙ります

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素手で触ってやけどする暗いまで炙ります、頃合を診て銅ハンマーでボルトの頭を躊躇しないで一思いに叩きます

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鉄ハンマーしか無い時は防塵めがねしないと破片が目に飛んできてえらい目に合いますよ

そこで取り出しますコブラ

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ケースを立てて満身の力を込めて、エイヤー

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と無事取れました

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今回のポイントは素手で触れない位焼いてアルミを膨張させてボルトの頭を叩いて

ネジ部の固着を引っぺがす事なのでガスバーナーは強力な物が良いですね

時にはパイプレンチでも回らない時もあります、その時は折って、折れボルト抜き名人に送るだけです

GPZやゼファーのアッパーケースこのスタッドボルト外さないとケースボーリングできませんので

頑張って外して下さいね。
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> 下関の西山といいます。
> 伊藤修さんに、このブログを紹介してもらって毎日欠かさずチェックをしています。
> 半年?くらい前にもKNIPEX Cobraでケーススタッドボルトを外しておられるのを見て、コブラは今一番欲しい工具となっています。
> サイズはいくらが使いやすいかお教え願えないでしょうか?(250・300?)
> 友人より教材用エンジン(Z2E)をもらって、パイプレンチでケーススタッドボルトを外した際、折れそうになりヒヤヒヤした経験があります。
> よろしくお願いします。
>
> ☆PS
> 4月より娘が厚木のアパートに引っ越しました。
> このGWに遠征して・・・
> 伊藤さんつながりの横浜をベースにして、箱根ツーリングを満喫してきました。
> バイク乗りには良いところですね。

ご愛読ありがとうございます

300の大きい方が使いやすいと思います。
【2014/05/15 10:14】 URL | 隣村のおぢさん #-[ 編集]
渡辺様 
お手数掛けました。無理は禁物と思い、深追いはしませんでした。
完成を楽しみに待っております。
よろしくお願いいたします。
【2014/05/17 08:45】 URL | オーナー #-[ 編集]














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