ヨシムラに里帰りしてました850エンジン、暫くバラせ無い、との事ですので確認したいので分解します

刻印が無いのでどのカムが組まれてのか外してリフトを計りましたら

IN 9.7mmリフト EX 9.1mmリフトなので当時のストリート用かと思いますが資料によりますと
このリフトの場合作用角は255度の設定になってるはず?
このカムでの実測値が分かれば此れからヨシムラで製作されますST-2カムとの比較とピストンのリセス位置が
確認できますのでヘッドを外しピストンと燃焼室を綺麗にして油粘度をセット、ヘッドを被せてカム組んで

クランクをくるくる回し、一番を圧縮上死点に合わせ容量測定御分解
オイルまみれの一番ピストン

良い感じに粘度が潰れてます、予定してますST-2はリフトは少し増えるかもしれませんが
作用角はこれほど広くなりませんので、これでリセス位置が決まりました
全部のピストン外して

勢いで全バラへと

月曜日にわGS944 ピストンKITの詳細をお知らせいたします
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