今回のエンジンに使いますヨシムラのZ用 バルブリテェーナー、コッタ、バルブスプリングのセット

今まで使われてましたリテェーナーはゼファー用を加工した物

画像 257

画像 258

単体で18.46gをご覧のように加工して18.1gになってました

これに対してヨシムラのリテェーナーは

画像 250

画像 251

昔を彷彿させますこれでもか、の穴だらけ仕様 9.63gです

KITに付いてきますバルブスプリングも昔のに比べだいぶ柔らかくなってます

聞くところ、設計し直したスプリングでした

特筆すべきがバルブコッタ

画像 252

なんと削り出し品です、一件ノーマルと同じに見えますが

まったくの別物だそうです、特にコッター溝の引っかかり部分、だそうです(不二雄さん談)

以前この削り出しコッターが世に出た頃、良い値段した記憶がありましたが

今このセットが60,000(税別)で買える良い時代になりましたね。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.