遠くからきましたZ1エンジン、確認の為各部測定

問題のシリンダーヘッド

画像 236

燃焼室容積がかなり少ないです

画像 237

かなり面研されてます、ここがこんな風に

画像 238

ここもこんな風にギリギリです

画像 239

使われてましたピストンは昔のヨシムラ鋳造、73mm

画像 241

頭の形状はそのまま?バルブリセスは掘り直してあります

画像 240

ピストンスカートも短くカットされてます

画像 242


使われてますかムシャフトはヨシムラST-2で尚且つ排気側にもST-2カムのインテークが使われてます

上のみの仕様かと思われます、このヘッド次の仕様には使えませんので別のヘッドで行きます

色々測定しました所、1,105ccで恐ろしい圧縮でしたが燃焼状態は良好でしたので

1,166cc で恐ろしい圧縮に近い所で組みます、使うカムもそのままで

数字上はクリアーしてますが各部のクリアランスが確保出来きるか仮組み測定いたします

1,105ccのエンジン、色々細工されて緻密に組まれてました

仕様はどうあれチューニングとはこんな物です、久々に良い物拝めました。























管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.