連休の間にいらっしゃいました刀 1100のNさま

Nさまは昔の鋳造74mmを使われていたのですが、新型、鍛造74mmを一目みたら居ても立っても要られなくなり

大蔵大臣を説き伏せ鍛造にスイッチされました、鋳造ピストンを体感されてます貴重なお方です

画像 622

取りあえず鋳造と鍛造のフィーリング違いを聞いてみましょうね

圧縮を12:1から11.5:1に落としたにも係われず始動、アイドリング、レスポンス、回転の上がり方

振動のなさなど等全ての領域で比較にならないとの事でした

何速か聞くの忘れましたが8,000まで引っ張ったら怖くなってやめたそうです

ピストン交換時に圧縮圧力測定したら13.8㌔位だったのが、圧縮を落とした11.5:1鍛造ぴすとんは

15㌔を超えていたそうです?、NGCマフラーの排気音も圧縮落とした割りには替わらなかったそうです

色々事細かに変えてますからね


画像 623


続いてGPZ 855のM様

素晴しい物を頂きました

画像 624

何よりの励みの品?私の田舎の品、球磨焼酎!

画像 625

帰って頂ましたが、右の品、凄くフルーティーでよい香りで驚きました、以前の球磨焼酎とは別物です

この世界も凄く進化してるんですね、にも係わらず、、、

そしてインプレッション

それまで使ってましたワイセコ69mmの時の不快な振動、異常なオイル消費、油温の上昇など等が

全て無くなり、ノーマルカムのくせにハイカム組んでるみたいに回っていき、油断してると

レッドゾーンを振り切りそうになる、アクセルにシャープに反応してシフトダウン無しでも

瞬時に吹け上がる、当然油温も安定して以前気になってた1速から2速3速のしふとタッチの悪さが

無くなってます、ピストン一つでミッションのタッチまで変わるんですね

と、今までが酷かったのでまるで最近のバイクに変身しました

最新思想の軽いピストン一つで全てが変わる時代になりました



追伸

SRXのnakamuraさん想定内ですので早く慣らし終わらせて上の回り方に腰抜かしてください!




それはワタシの事ですか?!
頑張りマス!
【2013/09/24 17:50】 URL | 房総赤鯛 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.