日本全国SRXファンの皆様、長らくお待たせ致しました

SRX600用 97mm 621ccピストンKIT完成しました

画像 592

圧縮比(容積比)MAX 11.8:1 裏の形状はこの4バルブで一番軽くなる形状にして余分な部分をそぎ落とし

単体重量 319gを達成しました

画像 593

リセス形状に合わせた形状です

画像 594

用途次第で圧縮を11.0:1まで落としますと単体重量 305gになります

画像 591

ノーマルピストン、ピン、クリップ、リングの合計重量

画像 587

に対して

画像 589

の110.4g軽くなりました、往復部分の重量がこれだけ軽くなれば、一番厄介な振動が激減します

尚且、回転部分のクランクマスはそのままですので途中からクランクの慣性力で

高回転が今まで以上にシャープに回るようになります、その傾向は以前の仕様でも四気筒でも

確認出来ており、今回のピストンは前回の仕様より更に20gほど軽くなり

ピストンで一番のツボで在ります外周及びスカート形状も私の3SXと3VNを使い

二種類の形状を試した結果より最新の形状に改めましたので油温も上がらず

今まで以上のパフォーマンスを発揮します、これもこの何年かの技術革新の証です

もっと進化させる方法も解ってますがそこまで需要が有るか否か?

KIT内容

1)鍛造削り出しピストン

2)ピストンリング

3)ピストンピン

4)ピストンクリップ

5)ヘッドガスケット/ベースガスケット

価格 ¥45,150(税込み) ¥43,000(税別)の据え置きです



需要次第で次の製作の保障はありませんので宜しく御願いします。


追伸

horiさんワンオフでお作りしましょうか?










スポンサーサイト




約20%の軽量化なんですね。すごいっす。
TRXのピストンはできるんでしょうか(^^?

え?需要がない(??)(笑)
【2013/09/19 20:51】 URL | hori #-[ 編集]
明後日組みます、楽しみだなぁ。
【2013/09/19 21:20】 URL | nakamura #-[ 編集]
組み上げて4500rpm上限で100km走行しました、振動激減です!
トルクかなり上がってる感じで3速でブン回して回っていた登りの中速コーナーを4速でも同じスピードキープして回れます、ピストンマジックを体感!
【2013/09/23 19:44】 URL | nakamura #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.