エンジン完成に合わせ、軽トラのレンタカーで車体を持ち込んで頂きました

エンジン完成までに車体のリフレッシュして新車の輝きです

二人係でポンと一発で搭載

画像 520

後はマウントボルトを付けて

画像 522

その間にヘッドカバーを取り付け?

画像 521

と此処で発覚しましたヘッドカバーガスケット?

多分同じだろうとゼファーのを用意してましたが

サイドの形状が違いましたね、だいぶはみ出します

画像 523

ところがこのヘッドカバーガスケット、GPZ用は紙のガスケットですぐ駄目になるとの事

ところがゼファー用がメタルガスケットになってますので、お客さまもメタルが良いとの事で

迷わずケガキ線を入れ金鋏でカットしまして一件落着、怪我の功名でした

レンタカーの軽トラに積み込み

画像 524

画像 525

今までのワイセコ69mm時に問題になってました不快な振動、オイル消費増大、油音上昇等など

排気量も圧縮も上がりどうなるかと不安気な様子でしょうが

先週あのデトネーションでエンジンブローを経験されましたご意見番ことTsuruさんが

1,166ccの新しいエンジンで九州まで弾丸ツーリングを敢行されまして

その件をお話した所、不安も解消して期待に胸躍らせお帰りに為りました

今回のお客さまも含め極力自分のマシンは自分でメンテして、出来ない所を此方でやるスタンスで行いますので

その分の出費を抑える事になりますね


ご意見番 Tsuruさんの弾丸ツーリングの件は隣街のおぢさんにお任せしますので後は宜しくね!




スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.