お盆前の一仕事、GPZ 855の組立

容積確認も完了しましたので#4ピストンの頭を0.2mm下げる加工して後は組むだけ

結果ピンハイトを24.2mmスキッシュ1.0mm仕様のピストンになりました

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今回使いますベースガスケットはメタルガスケットを使います,厚さは0.5T

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ちんけな紙のガスケットより密着が良く熱の逃がしが格段に上がります

シリンダーを被せて

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苦労して作りました純正ヘッドガスケット改、を取り付け

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ヘッドを取り付け規定トルクで締めてカム付けて終了

このエンジンは輸出用GPZ 750のリフトが少し高く作用角も広いカムが付いてます

クランクシャフトを回しながら#4プラグ穴よりバルブとピストンのクラアランスを目視で確認

余裕で共に4mm位ありましたので今後ハイカム装着時でも行けます



暇を持て余し隣街のおぢさんが(右の足)相手してくれるのを待つ邪魔なもも

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