外した部品が行方不明になり調達に手間取りましたが

やって部品も揃い組立開始です

問題のスターター、ワンウェイクラッチゼファー750対策番です

画像 492

この位置からでないと入りません

アドバンテーギのクラッチ、スペシャルホルダーの出番です

画像 494

13㌔掛けます、16㌔まで測定できますトルクメーター

エイヤーと

画像 495

オイルパンを取り付けスペシャルエンジン台を取り付け

画像 496

ひっくり返して

画像 498

スタッドボルトを取り付けメタルのベースガシケットをつけて

#1にローコンプ、#4にハイコンプ仕様を取り付けヘッドガスケットをつけヘッドを被せて

規定トルクを掛けて、#1と#4の容積を測定します

画像 499

画像 500

今回#1を測定しましたのは単体で測定した数字との誤差を確認するためでして

結果#1 22cc 10.7:1に対し#4は 20cc 11.7:1でした、ピストン単体目方ノーマルと同じ171gです

ピストン単体で測定した数字が#4に対して#1は2cc替えてましたので計算どうりです

でも10.7:1だと可愛いので#4の頭の形状を替え11.3:1に変更します

個人、個人で使い方も替わりますし、なにが何でも馬力が欲しい人も入るでしょうから

ベースガスケット厚さ、シリンダー高さ、ヘッドガスケット厚さなど等の数字確認して

実際の容積を測定、此れを確認して基準を決めとかないと意味がありませんし

それを基に次の仕様に反映させる為に避けて通れない道のりなのです

今回のお客さまの要望は((絶対馬力は要らないから楽に長く乗れるようにと))承っておりますが

後輪で100馬力近くの数字が出ると思いますが決して扱い難い仕様でわありません

気が付けば思いの他、スピードが出てるだけです

もう少しで完成しますので待ってて下さい


追伸そのⅠ

画像 507



九州のお客さまから頂きました焼酎、ありがとう御座います

なによりの励みになります?

要求する訳でわありませんが、近くの方も持って来て良いんですよ!


追伸そのⅡ

ふじっこさんSRX 400のピストン89.5mmと96mmの二種類ありますよ!





今度お邪魔させていただきます。
【2013/08/12 17:51】 URL | ふじっこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.