部品取りとして房総の黒鯛さんから購入しました3SX

アイドリングから少し開けた時に出てました

ゴロンゴロンと何か緩んでる感じの振動

まえかわロングストローク650を積んだので

隅っこに放置されてましたが、やっと一段落付きましたので分解しました

取りあえずどんな仕様にも出来るようにクランクケース拡大加工後組立

画像 255

ゴロンゴロンの下手人です

画像 256

このナットが締まってませんでした

房総の黒鯛さんも中古で購入されたのでこんな物だと思ってたとか

で、ここが締まってないと一次減速ギヤーの位置決めのストレートキーが

こんなふうになります

画像 258

画像 259

ギタギタのガタガタです、此れだけ段付きになるといくら締め上げてもガタ消えませんよ

因みに新品は

画像 260

ツルツルです、この部品も残り少ないらしいです

ヤマハの部品で一番素晴しいと思ってますロックワッシャー

画像 261

折り返しが二つありますので二回使えますね

お客様のは新品つかいますよ

ナツトのネジ部と座面にオイルを少し塗って締め付けてお終い

取りあえず660にでもしましょうかね?

スポンサーサイト




ご一報ありがとうございます。
ビックラしました。
これですねー
「ゴロッ」の謎が解明されてホッとしました。
何よりダメージが少なくて良かったです。
無事予備エンジンになってメデタシですね〜
しかし、一日で完了とは、仕事速いです!さすが!
オラも頑張ります!
【2013/05/10 23:11】 URL | 房総の元黒鯛 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.