ゴールデンウィークの前に隣町のおぢさんから

((GS 1000のシリンダーが行きますので、後は宜しく))

との連絡を受けて居りました

品物が到着、取り出して見ると

画像 251

ん、998の刻印???

GS 1000って997だったはず???

お預りしてます隣町のおぢさんのアーミーグリーンに彩られたシリンダーを引っ張りだして

画像 252

やはり 997の刻印

並べてみますと似てますが微妙に違います

画像 253

なんの事は無い、刀のシリンダーでした

それも貴重な限定車 刀の1000のシリンダーでした

画像 250

この 1000刀と 1100刀のエンジンは互換性が無く別物と思った方が賢明です

クランクシャフト、クランクケース、シリンダー、シリンダーヘッド、ヘッドカバー

ローター及びスターター回りなど等違います

以前、刀の1000エンジンに耐久性の高い1100クランクシャフトを入れた時に判り

えらい目に合いました

今、刀の1000がどの位生き残ってるは不明ですが

刀の1000を所有されてる方には

貴重なシリンダーでしょうね。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.