今回のピストンKITを作るにあたりヘッドガスケットの次に問題になったのが

ライナーです

GPZ 750/ゼェファー 750のライナーツバの厚みが他のエンジンと違い

厚く設定されていますのでZとかマークⅡのライナーが流用できませんので

一から作るしかないのです

此れはこれでエンジンの事を考えると良い設計でした(ただ単にターボの流れを踏んだだけ?)

左がGPZのノーマルライナーで右がマークⅡ用の松です

画像 232

GPZのツバ厚さが7.5mmでマークⅡ用が5.2mm(ノーマルは4.0mm)

今回はGPZ専用にツバ厚さ7.8mmのターカロイ松を台数分作りました

画像 233

こんなややこしい問題を潰して物になります

因みに2年前に作りましたGPZ用71mmは

私が素材から作りましたので高かったです

ヘッドガスケットはお客様(お店)に加工して頂きましたので

皆さん大変な苦労を強いられた事でしょう
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.