京都の m-techさんからの依頼で

ヤマハ XJR 1300のピストン作る事になりました

事の経緯は、お客様の依頼でUSAのJE製ピストンを組む予定だったらしいのですが

現物合わせして見ると、どうもピストンクリアランスが合わない(広すぎ)

ピストンその物がメッキシリンダーの1300用では無く

1200のオーバーサイズらしい?目方もノーマルと同じ位

頭は出方は気合入ってます

PICT3039.jpg


このm-techさん全日本もやってらっしゃるショップさんなので

この手のクリアランスにはうるさいお店です

今日の600はかなり狭いクリアランスで出来てますので

迷わず((御願いします))の一言!

ちょうどこのヘッド、シートカットでお預りしてましたので

プラグ穴塞いで容積やらアレやコレや必要な寸法拾いました

画像 091

JEのピストンが有れば手っ取り早かったのですが

何時もの用にノーマルピストンから割り出します

この1300圧縮比がカタログ上は9.7:1となってますが

測定した燃焼室容積からはじき出すと10.0:1を超えてますね?

実測値あるのみです

6月~7月頃の予定に入れます


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.