昨年、隣町のおっちゃんの仲介で舞込んで来ました

まえかわENG製、88mmストローククランク

画像 806

積み替え完了しました

画像 096
(手前に転がってるエンジンはノーマル600)

本当はNGCマフラーの塩梅が良いので600のまま乗ってるつもりでしたが

小林君が((660をテストさせろ~))とワメイテおりますので

ロングストローク650の登場になりました

画像 097

ロングストローク650のインプレッション!

低回転から一発、一発に背中を蹴っ飛ばされるような加速をします

振動も無くあっと言うまに6,000まで廻ってしまいます(慣らしなのにね)

ゆっくりも走れて開ければパンチの効いた加速で振動も無く吹け上がる

試作品NGCマフラーと相まって非常に乗りやすいです

流石に5速2,000回転は無理でしたが2,200~2,300回転で有れば問題なく走ります

強いて言えば圧縮を容積比11.5:1にしたのが失敗でした

今年の寒さで朝セル回りません、フル充電してないとエンジン掛かりません

500の圧縮12.5:1よりロングストローク650の圧縮11.5:1は強力でした(細工したのもありますが)

ストロークが延びた分での吸入負圧が高まり

ノーマルキャブで十分対応できますね



クランク製作者の前川さんにお聞きした所

SR用 88mmストローククランクもSRXと同じフィーリングだと聞いてますので

ゆっくりも走れるスパルタンな面白いSRができますね


誰か~、ブースターケーブル持参で慣らしやって?





キックペダルを付けましょう!
【2013/02/23 19:34】 URL | nakamura #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.