待ちに待ちましたSRX用 NGCマフラーが試作品ではありますが完成いたしました

取に行った時にサイレンサーのテスト中で

隣町のおっちゃんが乗り比べて居りました

これでも十分静かで車検も楽勝な音量なのですが

小林君はもう少し静かなほうが良いとわめいておりました

だけど少し静かなほうはどうしても3,000から気持ち良く行かない???

とのおっちゃんの一言でその場に居合わせた6人での多数決の結果

5対1にて、却下となり気持ち良いサイレンサーに決定!(せがれも挙手、良い子です)

と言う事でハイお披露目

画像 061

因みに昨年想定してました感じはこんな感じでした

画像 784a

拡大

画像 062

良くぞここまで短くしてくれました

わたす、長いマフラー嫌いなんです

スイグアームとのクリアランスも

画像 064

ステップとのクリアランスも

画像 068

エキパイは従来どうり

画像 066

その後試乗、感想は

スターターボタン、ワンプシュで始動?

たぶんクランクシャフト1~2回転で始動してます

走りだして、振動が無い、下からのレスポンスが良い

シフトアップ時にクラッチ握らなくてもアクセル合わせるだけでスコンと入る

今まで600のエンジン特性が好きではなかったのですが

その嫌いな部分が一切感じられません、振動が苦にならず手も痺れません

アイドリングからクラッチ繋いでもスルスルと走り始めます

トップギヤーでも平坦な道なら2,000回転で走るではありませんか?

アレレの世界です

此れだったら楽勝で乗れる、イヤイヤ乗ってて楽しいんです

日を改め先ほどとある道で3速で引っ張ってみましたら

7,500位まで回ります、下は2,000からとなんと守備範囲の広い事

2,000~5,000までの常用回転範囲での扱いやすさ、廻りに優しい音量

今までのシングルマフラーへの概念がひっくり変わる事になります

これも今までとは違う新しい考え方でトライし続けた小林君の成せる技でしょう(ヨイショ、よいしょ)

暫くはこのまま乗りますので

乗ってみたい、お近くの方、箱根man3の皆さん何時でも試乗できますよ

特に東京のあおきさん!

ご一報お待ちします!











ついに出来ましたネ!
太くて短くてエライかっこいいじゃないですか!?
黒鯛も有効活用されてますねぇ…
ゆくゆくはイケメン息子サンの足となるんでしょうか?
あ、まだエンジンがあるのかな?
当分は宣伝マシンですね。
赤鯛にも入れねば!
ノンビリしてられまへん!
【2013/01/30 11:03】 URL | 元黒鯛 #-[ 編集]
おお、超カッコイイ!ですね。
正直、自分的には今までの試作品は長くて
チョットな~な感じでしたが
短く太くなり文句無しです、買いですね。
発売待ち遠しい(#^.^#)


【2013/01/30 22:01】 URL | ブッチ #-[ 編集]
小林さん、まだ全然納得できないようで、作り直すと息巻いています・・・
【2013/01/31 23:00】 URL | 隣町のお兄さん #4pThyANY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.