GPZ 750のバルブが見つからず

小林君からゼェファー750のヘッドを借りてきました

まず燃焼室容積を測定します

画像 644

プラグ穴は透明テープで塞ぎ

アクリル板の穴から一気に入れます

燃焼室容積が出ましたら

同じ容積のリング治具を作り

画像 645

まずはノーマルピストンに被せ

測定開始

画像 646

このやり方ですとスキッシュの容積が入ってませんので

スキッシュを任意で設定

その容積を先ほどの容積と合計して

気筒容積に足して割ると圧縮比がでます

ノーマルのエンジンでもメーカー公表の(9.5:1)

圧縮比が高い場合が多いです

を前提にはじくと

スキッシユ1.2mmで容積比(圧縮比)9.6~9.7:1でした

同じ用にワイセコ69mmを測定

画像 647

このピストンノーマルよりピンハイトが少し低いので?

それを無視しても

ノーマルと同じ位でした???

これじゃあテイストには使えない!



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