先日隣町のおぢさんのお友達で?

小林君のNGCマフラーが付いてます

GPZ 750のピストン製作とエンジンのオーバーホールのご相談

14503492_1794708866_72large.jpg(写真提供、隣町のおぢさん)

現在ワイセコの69mmが入ってて(ライナーペラペラ仕様)

組んで17,000㌔?

問題点は
1)ブローバイ過多&オイル消費、大
2)エンジンの異音
3)エンジンの振動多し
4)エンジンのオイル漏れ

などなど

このエンジンに69mm入れると

ライナーの厚さが1mm位しか残らないので

上記の1~3までの下手人です

ノーマルシリンダーの場合

68mmでも1.5mm位しか残らないので

長くは持ちません

ノーマルピストン

画像 645
171.2g

今入ってるであろうワイセコ69mm

画像 646
183g

誰かが置いていったどっかの69.5mm

画像 647
200g

おまけに2リング仕様?

今日日、ありえません!

みんな揃って記念撮影

画像 648

どうせライナー打ち替えますので

70mmで新作します

圧縮はMAX11.5位?(変更出きる様に作ります)

目方、ノーマルよりは軽く為るでしょう?

おっと、この仕様

テイストのレギレーションに合致しますね!
スポンサーサイト




完成が実に楽しみですねぇ・・・
これがザッパー系エンジンチューニングの定番となる日も近い・・・かな?
【2012/10/16 09:38】 URL | 隣町のお兄さん #9fpR9nnU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.