とあるお客様よりの依頼で作りました

Z 1000R 用 73mmピストン

画像 413

散々検討した結果、この形状が一番軽くなりました

画像 412

次回、これから発展させるには

かなり難しい、かな?

画像 410

圧縮の自由度を持たせましたので

K値 0.54辺りです

2バルブのハイコンプ仕様は大変です。


追伸

ぶっちさん、エンジン好調でなによりですがそれが普通ですよ!

NGCマフラー、今までの概念をひっくり返しますので

今暫くお待ち下さい!




!!NGCそんなヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですか!!
めっちゃ期待しちゃいます。
エンジン良くなって・・・キャブをいじると更によくなる気がして・・・欲がでますネ。
【2012/07/12 22:15】 URL | ブッチ #-[ 編集]
2バルブのハイコンプピストンは大変ですよね。
天井裏を冠面の形に合わせて攻めすぎると、軽くはなりますが、圧縮比調整で冠面を削れなくなるし・・・・・。

2バルブのハイコンプピストンって、基本的に重心が上に行ってしまうので、首振りとか挙動が心配ですよね。

嫌な思い出が蘇ってきました。
【2012/07/17 19:28】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.