ツインカム S/Cのヴィヴィオのエンジンをパワーアツプ計画です

亡きPOPが良く口にしてました、待ち乗りだったらS/Cが良いと申しておりました

がS/Cはクランクシャフトの回転をベルトで駆動する為

回せば回すほど抵抗も増える訳で

手っ取り早く小径プーリーで回転を稼いで

過給圧を上げて馬力を上げるのが定番です

が、回転が上がればS/C本体も壊れ易い?

ので私のスペアーエンジンは

圧縮上げて過給圧そのまま仕様の予定です

と、その話を聞きつけた知り合いが

レーサーにするヴィヴィオに

それの発展型をやりたい

との申しでに、二つ返事で乗って上げるました

色々検討した結果

ブロックとヘッド面研して

圧縮10.5:1~11.0:1を目指します

因みにノーマル 9.0:1です

画像 095

取り合えずブロックの面研で10.5:1辺りに合わせました

ROMの書き換えはどうとでもなるし

後は野となれ山となれ~


スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.