お客様よりボーリング依頼のピストン

XT600用 2mmオーバーサイズ

画像 562

SRX 600に使えますが?

ピストンクリアランスを決定する

スカート寸法がちとおかしいです?

本来 97mmではシリンダー内径が97.00mmで

その時のクリアランス 0.06mmの場合

スカート寸法 96.940mmにならないといけないのですが

このピストン 97.00mm有ります

と言う事はシリンダー内径仕上がり寸法 97.060mmになります

そうなるとピストンリング合口隙間 内径 97.00mmで0.3~0.5の範囲ですので(これでも広い)

97.060mmの場合は合口隙間 0.8以上になりそうです(論外です)

この数値だと 1万㌔までにはオイル上がりして

オイル消費が増え、煙モクモクに成りそうな予感?

確認すると(リングの合口は最後に削って合わせろ?)

との指示なのでそこは後のお楽しみと言う事にしましょう

昔はそれが普通でしたが最近ほとんど聞かなくなりました

それが本当だとしたらかなりの年代物?


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.