今回のピストン交換で判明した消耗品?

フロントのエンジンマウント

画像 528

見事に千切れてます、交換しました

丸ごと外したヘッド

画像 530

アンド、ヘッドカバー

画像 531

軽の場合3,000キロ位でオイル交換しないとこう成ります

デーラーでも言ってました

シートカットまでやったオーバーホール済みのヘッド

画像 527

30分ほど廻してカバー外した時の図(煙も出ません)

今回の下手人はステムシールカチカチで機能してませんでした

とピストンリングのスラッジによる固着でしたが

ブロックとメタルはまったく持って問題ありませんでした

K6の比べてF6が丈夫と言われるのが解りました

エンジンの構造はバイクと同じだし大して難しくも無く

楽しかったですよ~

強いて問題だったのは

炎天下で暑かった事、手が入らない事、汚れる事でしたかね。
スポンサーサイト




おはようございます。 やはり、リング固着ありましたか(笑)・・・。

 先輩のK6エンジンも走行距離は短かったのですが、リング固着して、エンジン不調でした。 

俺のエブリ62ターボは、チューニングを施す前に、ドナドナしました。 

 今は、KVサンバートラックを早くドナドナして、TVサンバーに乗り換えたくて仕方ありません・・・。
 トリップメーター無、エアコン無、室内狭い俺のKVは、助手席に老人を乗せるのに気が引けるので(いろんな意味で・・・)・・・・。

 当分先でしょうかね・・・(汗)。
 
【2011/10/04 09:11】 URL | A390 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.