これは昔昔の話で

免許の関係でSRX-400 セル付きを乗ってた知り合いが

((直線で600に勝てるようにして))

と駄々をこねられ?

まあ、此方も600全盛の折

何処まで出来るかやってみようと思い

600の馬力はシャシーダイナモでも40は出ない(後輪出力)

レース仕様で後輪60以上は出せた

660レース仕様だと後輪 70は簡単に超える?

と、500でレース仕様デチューン版で

後輪50は出せるはず???

実際鋳造で作ってみたらノーマル600より早い

そして振動が少ないが振動は有る?

ピストンの作り方が大幅に進化した今

全てを見直し、とにかく軽く軽くひたすら軽く

画像 072
((この後 288まで落とした))

命のスカート形状も馬力優先にして

ピストンだけで500(486cc)にしてます

まだ全開にはしてませんが、8,000までは廻しました

振動気になりません

下のトルクも有るし

4,500からの吹け上がりは

600には無い痛快な加速をします

馬力測定は当分先ですが

この位なら

10年後も15年後も扱いきれる(たぶん)

これが本音でした。









超高速で上下運動を繰り返すピストンは、軽い方が有利なのは僕みたいな素人でも解ります。
でも、それを実現するのは鍛冶屋さんの力量あってこそですね!
【2011/09/03 01:30】 URL | ヨシ王 #x8Q4Q49E[ 編集]
> 300g切ってますねー
> 288gまで削ったってすごいですね!
> 企業秘密ですね(笑
> どこかの?ストロークアップとは違うので、すごい回りそうです。8000以上ですとピストンスピードいかほどでしょう??
> こんなの見ちゃうと早くお願いしたいです・・
> 毎日ちゃぶ台に置いてある、例の物見ながら妄想してます。
> 部品代もジワジワ値上がってますねー
> 一人分忘れないでおいて下さい!
> ももちゃんによろしくです。

毎度です
10,000まで廻りますよ?たぶん?
【2011/09/06 19:06】 URL | bellの父 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.