例のCB450Kシリンダー加工しました

画像 808

横方向が一皮むけても前後方向が残ってます

長年の歳月でシリンダーその物の変形です

直径にして 0.1mmほどありました

今回 0.3mm大きくしましたので、楽勝ですが

こんな所の寸法も確認しとかないと大変な事になります

画像 809

苦労しました、ライナー入れて?(穴位置合って無かったらどうしましょう)

ホーニングして完成です

画像 812

中はこんな感じです

画像 813

今回の作業で厄介な所は

スタッドとノック位置のライナー加工と

ライナー肉厚、2.0mmの

ホーニングでした

ホンダさんの古いのは、独創的な作りが多いので

大変です。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.