先日じゃつくんとこ覗いていたら
猪と遭遇、勇敢なじゃくんが追っ払い
飼い主を守った 
と有りました
実はお局様のお知り合いに(歩いて15分)
名前 チップ
チョコのドベ(おす)
お祖父ちゃんがスネーク
5歳位
が居て、とある日飼い主さんと山に散歩に(ノーリード)
行ったら猪と遭遇
血気盛んで怖いもの知らずのチップは
果敢にも、戦いを挑んだのですが
返り討ちに合い
足2本(たしか前足だったような)
骨折
2ヶ月の入院生活を余儀なくされた
と飼い主さまが、言って居たのを思い出しました
又、深夜に近くのコンビニのゴミ箱あさって居たのを
見た、と言う話も有りました
飼い犬と違い、野生の猪は食べ物を
自分で調達するしか無いので
猪も必死でしょうから
気を付けましょう
じゃくんも飼い主さんも無事で
何よりで御座いました


スポンサーサイト




おおお!

おいらたちの事件がとりあげられている!

しかも、かなりよく書いてくださっている・・・

実は、ぢゃっくがしつこく追いかけて結局しばらく帰ってこなかった・・・

おいらは、それがちょっと納得がいかなかった・・・

っていう、しょぼい飼い主なのですよ。

あれ以来、いのしし探しに奔走しておりましたが、いのししもバカではない。

一度会った所には二度とその時間には顔を出さないのか、会いません。。。

なにより、本気にさせたら絶対勝てない相手だもんね。

チップ君、本当に骨折だけで何よりでした。

うちのばーちゃんちの方(ド田舎)では、猟友会が率いている犬が立て続けにいのししにやられてしまったという事件を正月聞き、最近山に行ってません・・・
【2008/01/24 15:52】 URL | ぢゃっく #jSBoJ0Ww[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.