GW中、出かけもせず

ひたすら、仕事してました

かたずいたシリンダーその一

画像 592

HONDA CB1100Fをメッキシリンダーにして~

との依頼

画像 594

ライナー残り厚さ1.7mm位(バラツキあり)

ボア、73mm位ですと残り1.5mmあれば何とかなります(時間は掛かりますが)

これより大きいボアですと

残り2.0mmないと、ホーニング寸法がでません

いや、出せません!!!

それと、カワサキZ1000Jに

Z2用70mmピストンを組み合わせると

IMG_9870.jpg

圧縮比 9.1:1に成りました

IMG_9871.jpg

チューニングを目的としないで

ノーマルの延長線上で乗りたい方にお勧めです

もう一つZ1/マークⅡ用 70mmピストン

12.0:1以上に上がります(確認済み)

上記を元に、Z1やマークⅡに

Z1仕様の70mmピストンと1000Jのバルブの組み合わせ

11.4:1位まで稼げる事が解りました。

結果、色んな仕様と使用に対応出来ますよ

明日は灰皿製作と

漬物石編です





お久しぶりです。

もう5年?くらい前でしょうか、XT250でお世話になった者です。ドーベルマンと一緒で元気そうですね!

ネット検索してたら偶然にも発見したものでついコメントしました。

ずっと気になっていたのですが、XTはどうなったでしょうか?
【2010/05/23 18:37】 URL | suganuma #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.