8月15日と16日

地元もお祭りで

朝、7時から

御神輿の接待準備及び接待

御神輿担いで、ビール浴びるほど飲んで

夜は演芸大会でカキ氷売って

いささか夏バテです

が仕事は待ってくれません

IMG_1788.jpg

近々リリース予定の

kawasaki Z2用70mmピストン素材の皮むきしてました

いくら国内で作った鍛造素材でも

寸法のばらつきはあります(0.2mmほど)


之を100分の5以内に揃えます

そうしないと重量のバラツキが大きくなります



今、巷に溢れてます台湾鍛造はバラツキも多く、素材硬度が低すぎます(計りましたよ)

と言う事は、材質も定かでは有りません(あくまで台湾規格???)



それとこの後の加工がNCに成りますので

一々芯だし出来ません

ワンチャックでビッシーと

芯が出るように加工してあります

IMG_1792.jpg

右が現行の鋳造品

IMG_1793.jpg

こんな感じです

鋳造でも十分行けるのですが

鋳物を吹く職人さんが高齢の為

(オレ、廃業すっから後はよろしくな、アバーヨ!)

と隠居されまして(いままでお疲れ様でした)

鍛造に成っちまいました

しかし、そこはメイドインニッポン

の 4032 鍛造素材です

かなり軽く成りそうです(今回も趣味の領域でやってますよ)

馬力の出る形状もハッキリしてきたし

まあ、20万キロは楽に持つでしょう?

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.