昨日あまりの暑さに

ピストンの図面(MINI/Z/ポルシェ)

書きをばやってました(家のエアコン終わりました)

W800の部品(純正部品)

も全部揃いましたので

Wエンジンの講釈等を一発やってみましよう
IMG_1086.jpg
Wの一番の特長であります

ベベルギヤ

今まで経験した中で

最高の駆動方式だと思います(高回転のレーサーを除く)

伸びないし、切れないし、調整も簡単

お客さんの中で10万キロ越えてる人が居ますが

びくともしませんよ

その代わり唯一の弱点
IMG_1088.jpg

バルブガイド?

3万キロでガタ出ます

今回のエンジンは走行距離2000キロ強

なので3万キロ走ってから交換します

それとガイドの横の

プラグパイプ

ウルトラ強力なロックタイトが塗布して有ります

インパクトでパイプ壊すつまりでやらないと

外れてくれません

これが外れないと、ガイド取れません

このガイドを除けば

非常に丈夫なエンジンです

カーブ曲がらないとか言わないの~

対策すればちゃんと曲がります(ステップはすぐ擦りますが)

IMG_1083.jpg
800ccピストンです

当然、鍛造、メイドイン日本です

ライナーはいつものターカロイ素材より

削りだしました

ヘッドガスケットも作って有ります

ノーマルキャブに爆弾KITの組合せで

トップギヤ1000回転から加速します(5速 CVTとでも申しましょうか)

バージョンアップ可能です(この冬に予定してます)

早速組立て開始のつもりだったのですが

アクシデントが発生しまして、、、、、???



スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.