当初は 73mmの 970で組むはずが、中々自分の分まで廻ってこなくて(お客様優先です)これじゃあD1の復活はいつの事やら

状態を打開するべく(ならばオンリーワンの専用品)を作る事を決意、どうせなら今まで考えては居たが実行出来なかった部分

全てを一から見直し、ピストンの今後の可能性に繋がるように変更してみました

ご存知のようにZ1用の 74mmは 1,135cc 気筒 283.75cc 方やZⅡの 74mmは 997,8cc 気筒 249.5ccと大分広きがあります

P6251956.jpg


取りあえず、容積比 12:1オーバーのヘッドボリューム、左、此れをヘッドボリュームを確認しながら変更、右

P6251954.jpg

最終的に、容積比 11.6:1の形状

P6281957.jpg

P6281958.jpg

これが左 74mm 右 Z1用 73mm 11.7:1仕様
P6281959.jpg

P6281961.jpg

その目方差、4.1gまできました、圧縮 11.6:1です

P6281960.jpg

73mm用に準備して何時でも組める状態でしたシリンダーも再度ボーリング

P6281962.jpg

ライナー残り厚さ、1.9mmを確保しております、後はタイミングをみて組み上げKZに積みましょう

オイルクーラー無しで行けるか、否か???







スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.