今回のMK-Ⅱエンジン、当初はST-1カムを組む予定だったのですが、そこまで必要か?と言った問題もありまして

取りあえずノーマルカムで組んで後々必要となればST-1を組める圧縮にと決まりまして、どっちでも何とか対応出来る

圧縮 11.0:1を目標に進めた訳でですが、この73mm元々馬力を狙った仕様でしたのではてさて何処まで落せるかとの

挑戦でした、ケース、シリンダーの寸法、燃焼室容積等などを確認しまして何とか辿り着いたピストンの目方

P6081939.jpg

最後はピンハイトを少し落しまして圧縮 11.1:1までたどり着きました

P6081940.jpg

因みに Z1とMK-Ⅱのピストン単体の目方です、ピン、クリップ、リングを入れますと更にその差は大きくなります

P6121949.jpg

この目方差が何をもたらすか、説明の必要は無いと思います

此れで何とか 73mmもノーマルカム仕様が目処がたち選択の幅が広がりますね











| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.