只今お預かりしてますエンジンのシリンダーヘッド

P2011766.jpg

それに使われてますバルブ、ほとんどがコッターの溝が角の俗に言う所の角溝バルブ

P2011767.jpg

この角溝バルブ、マークⅡ以降の丸溝バルブと比較しましても材質が違うらしくバルブガイドとの接触面の磨耗が甚だしいです

この角溝バルブ左の段付部分、右のバルブガイドと接触してない部分に比べ 0.15mm小さく為っております

P2011769.jpg

こうなりますと使えるか否かは判断できますよ、ね


そうこうしてる間にGS1000の加工が終わりましたので燃焼室容積なんぞを測定しておきましょうかね

P2011770.jpg

Zと違い手がける数が少ない分集まるデーターも少ないので貴重なドナーなんですよ。








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.