先日の初荷の2、分解しました、取りあえず上死点に合わせてカムチェーンの掛け違いなんぞ無いか確認

掛け違いは無いのですがクランクのガタ、カムチェーンの遊びが酷い?レンチを掛けたままの上死点

P1111686.jpg

そこからカムチェーンの遊びの分だけ戻しますと

P1111685.jpg

試しにカムチェーンテンショナーの遊びを取っ手上死点へ

P1111687.jpg

そこからカムチェーンの遊び分戻して、相変わらず遊びが有ります?

P1111689.jpg

カムチェーンテンショナーが押してるはずなのにこの遊び、あれ、あれしか有りません

確信の部分は後ほどにしてヘッドナットのワッシャーの位置が違いますよ

P1111691.jpg

此処にはオイルラインはありませんよ、銅ワッシャーはこっちですよ

P1111690.jpg

ヘッドとシリンダー外して確信の部分、これしか残ってません、肝心な部分居ません?

P1111695.jpg

どっちが先かは判りませんがシリンダーの溝もこの状態

P1111696.jpg

これではバルブタイミングもヘチマも無いですから、そりゃあ調子も悪いでしょうね。

下は後日分解しますがクランクもすんなり回りますのでこれと言ったダメージの無い事を祈りましょう。











| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.