ガンコートが終わったZⅡのシリンダーが送られて来ました

PC141618.jpg

が、異様に太いライナーが付いてます、圧入部外径 81mmあります、ケースに入る部分は75.5mm位?

PC141619.jpg

当然このシリンダーを使うにはこの81mmより太い82mm位のライナー作るしか無いのですが、問題はこのシリンダー、ZⅡ?

吸入も排気も下から3番目と4番目の間が一番薄くなってます、測りますと

PC161631.jpg

PC161629.jpg

PC161630.jpg

太いライナーを作りますと当然ここの部分はこれより薄くなります、それで持つのか、否か?

それと内部の巣穴?

PC161633.jpg

この手削って行きますと大体大きくなります、要は鋳造欠損ってヤツでしょう

個人的な意見としましては違うシリンダーを使うべきだと思います

依頼主さま、どうするか決めて下さいね。










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.