今年の初めGPZ 1100Fのノーマルサイズのピストン製作の依頼がありまして、ウルトラ軽量仕様を作りまして

もうGPZ 1100Fの依頼は無いだろうと踏んでたのですが北海道のお客様からの依頼が舞込んでまいりまして

物は試しと(要らんかね~)と振れ回りました所、以外や以外当初の予定を上回る予定が集まりました

そんなこんなで先週末、肝心要のターカロイ松が完成

PC051605.jpg

今と為りましてはすっかり認知頂きました最強のライナー、松

PC051606.jpg

PC051607.jpg

それに合わせるようにピストンも完成しました

PC051608.jpg

PC051609.jpg

Z1の後継機種、Z1000J/R及びポリスとこのGPZ 1100F何とか同じヘッド形状で行けないかと悩みに悩んで試行錯誤の末

結果Z1000J/Rとポリスは同じで行ける事が判ったのですがこのGPZ 1100Fだけは別物で対処するしかないと判明

ここに至った訳で御座います、後は何処まで圧縮が稼げるかが勝負、ギリギリのバルブタイミングからリセス位置を割り出しまして

何とか、容積比 12.0:1が確認出来ました、これは後に繋げる個人的な趣味の領域でお客様には11.0:1基準でお渡ししますが

もっと欲しい方はその旨言って頂けましたら対応します

今回なんで 73.5mmなのかと申しますと、このピストンリングゼェファー 1100のスタンダードサイズでカワサキ純正品

PC041601.jpg

そして精度が中々鋭いとです、74mmでも良かったのヘッドガスケットが対応出来ませんでしたのでやむなく73.5mmに決定

もう一つの理由は信頼のリケン製です

PC041602.jpg

今回ご注文の皆様、今回のKITにはこのピストンリングとヘッドガスケットが付きません、寄って

上記のピストンリング、出来れば8シリンダー分取り寄せて4シリンダー分は予備にストックする事をお勧めします

ヘッドガスケットの品番は 11004-1119になります、これも腐りませんので余分にストックすると良いでしょう

ベースガスケットは仕様により厚みを替えますので、シリンダー加工時にお付けします。











スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.