空冷最強と言われておりますGPZ1100F、このピストン、手ごろのサイズが存在しておりません、そんな折

ひょんな事からお話が来ました GPZ1100Fのピストン作る事になりました、色んな角度から検討しました結果

サイズは 73mmか73.5mmのどっちかになります、当然ライナー打ち替え前提です

この話に飛びついてきました和歌山のおぢさんがうるさいのでその前に内緒に作りました73mmを公開します

PA071357.jpg

PA071359.jpg

PA071360.jpg

PA071358.jpg

このGPZ 1100F、燃焼室形状が複雑な為、圧縮を稼ごうとした場合ボアを大きくするしか無かったのですが

今回の要望は圧縮 11.0:1あればオッケーとの事、しかしもう少し稼げないものかと再検討しましたところ、

この形状から変化させれば何とか 11.5~11.6:1辺りまで行けそうなのを確認できました

時期は12月の予定ですので興味のある人ご予約お受けしますよ。

和歌山のおぢさん参考にしてね?












| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.