以前にも書きました0リングの溝深さ、今回集まりましたシリンダー 6台の内、2.2mm有ったのは1台のみで

残り5台は 2.0mmギリギリで酷いのは1.8mmのシリンダーもありまして、無条件で溝掘りしました

P9301355.jpg

P9301356.jpg

この溝、一見平らに見えますが鋳肌のままですので結構デコボコになっておりノギスでの測定は中々はっきりしません

よって修正面研及びボーリング加工終わったシリンダーを測定、吸入側溝を0点に合わせ

P9281342.jpg

加工後の上面までの寸法

P9281343.jpg

そのままセンター左サイド

P9281344.jpg

P9281347.jpg

排気側

P9281345.jpg

P9281346.jpg

と全周安定した 2.35mmです、マシニングの加工ですから当然です、基準が 2.2mmですが

当社のヘッドガスケット純正品より 0.15mm薄く作ってますのでこんな寸法に設定してます

溝深さ 2.0mmあれば何とかなると思いますが浅いのも事実、ここは先の事を踏まえ不安材料は無しにしましょう

一昔前でしたら無理でした加工も今はちゃんと直せる時代ですから。








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.