このところ分解してます Zエンジンのシリンダーカムチェーンの Oリング溝深さが浅いのが多く、不安要素は取り去るのみと

新たに切り直し居ります、下はお預かりしてますお客さまので、溝深さ 2.0mmギリギリでした

P8051272.jpg

ターカロイ松打替後、修正面研しますと 2.0mm以下になります

P8051273.jpg

問題は上の私の スタンダードボア 66.0mm用シリンダー、吸入側及びセンター辺りまでは 2.2mm有ったのですが

修正面研時に排気側の面がギリギリ一皮剥ける状態でしたので確認した所、溝深さ 1.7mmしかありませんでした

P8051277.jpg

仕方なく溝掘り決定、溝深さ 2.4mmに加工して頂きました

そして最近手に入れましたシリンダー

P8051275.jpg

溝深さ 全周でほぼ2.5mm有ります

P8051276.jpg

このシリンダーは高さにも余裕がありますので溝深さ 2.4mmに為るように加工するとして

正しい溝深さは何ミリなんでしょうね?

何せ大昔のお話なんで永遠の謎かと思いますので取りあえず2.0mmは加工しましょう。














| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.