お初のシリンダーヘッド?(当たり幅が広すぎるので修正出来ね~べか)送られてきました、レース用らしいです?

P7271231.jpg

吸入も排気もバルブ全面ベタ当たりです、おまけにステム 4.5mmの極小サイズ、力加減の難しいヤツ

排気は手持ちで何とかなりましたが吸入が合わない

P7271232.jpg

ちと特殊なカッターを手配しまして本日到着

P7271240.jpg

来ちまったらやりますかと虫眼鏡とにらめっこしながら少しづつ削ります

P7271234.jpg

少し力を上に掛けながらと念じながらカットしますが光明炭付けすぎるとはみ出して左のようになりますので常に薄く塗ります

P7271235.jpg

もうちょっとかな?

P7271236.jpg

これを何回も繰り返し合わせていきます、最後にバルブ側の当たりを確認します、これで当たり幅 0.6mm位?

P7271239.jpg

バルブ径 20とか23mmとかの小さいサイズは大変なんですよ。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.