昨年まで作りました 71mm 855cc仕様、色々と問題が有りましてお客様の意見をお聞きしまして検討しました結果

70mm の 831cc仕様に置き換えました

P5161187.jpg

855ccと比較しますと 24cc少ない排気量になる訳でしてそこを技術と気合で作りました、ノーマルとの比較

P5161186.jpg

次の問題が 71mmのときに使いました車用のピストンリングの価格と供給の問題で何時来るか判らない状態でしたので

自前でストックしてます Z 70mm用のピストンリングにしましたので何時でもあります

今まで加工して来まして一番の問題がコンロッドの加工でして、意外と大変でしたので、ピストンピンを新作しました

P5161188.jpg

少し長くなりましたが今までのより軽いです

次に問題と為りましたのが加工後のここの厚み

P5131183.jpg

ここには冷却用の穴が開いてまして、上の厚みから穴のサイズを引けば残り厚さがでます

P5131184.jpg

実際今までに二十数台加工しまして唯一一台シリンダー間にクラック入りましたシリンダーがありました

物はGPZ750で長年放置されて白くアルミの粉を吹いてたシリンダーで加工後の過熱時にクラックが入りました所

アルミの経年劣化の酷いシリンダーだと思われます

それ以外は皆さんバリバリ走っており、テイストを始め快調に走ってます

そして70mmの第一号となりますお客様より早速、シリンダーとケースが送られてきまして、残るはボーリングのみです

P5161189.jpg
 
手間な加工も無くなり何時でも目の前に在庫してますリングの心配も無くなりました

コンロッドの加工が無くなりましたので今までよりお安くなります

価格は今までより安くなりまて

70mmピストンkit  ¥ 145,000(税別) ピストン/ピン/リング/クリップ/ヘッドガスケット
ライナーkit ¥  42,000(税別)
になります

数台の予約が入ってますので欲しい方はお早めにどうぞ。











スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.