最近、我 KZ900のスペアーにとシリンダーをオークションで集めておりまして、何とか3本ほど入手しましたが

一本はシリンダー高さが大幅にマイナスしておりましてボツ、いずれ使えるシリンダーが無くなりましたら

ベースガスケットとピンハイトで調整するしか有りませんのでそれまでお休み下さい

そんな所にお客様からお預かりしてます Z1シリンダー、加工前の内径で最大値のみ拾いました

P4131157.jpg

P4131158.jpg

続いてオークションで入手の一本、中々のバラツキ具合で御座います、経年劣化なのか当時の精度なのか

一度図面見てみたい物です

P4131159.jpg

P4131160.jpg

今回入手の一番良かったシリンダー、まずライナー外径より

P3301141.jpg

でシリンダー内径はあくまで最大値です

P3301142.jpg

P3301143.jpg

P3301144.jpg

ご覧の通りの寸法でした、このシリンダーに関してはそのままでもライナー外径合わせれば使えそうです

この際厚入公差うんぬんはどうでも良いでしょう

0リング溝も深く、シリンダー高さもプラス方向でしたので合格です

P3301146.jpg

P3301145.jpg


このシリンダーをスタンダードボア用に上下面のみの加工でトライしたいと思います、とんでもない松で?







スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.