只今何かとお世話になっております、某大学のエンジン、壊れました

P3091141.jpg

この世に生を受けて 5分の短い命で御座いました、元々かなりタイトな設定だったのですが

全ての確認作業を怠った為の結果です、担当本人が一番ショックだったと思いますが、そんな悠長な事は言ってられません

原因あっての結果、こんな場合は一度、奈落の底へ突き落としまして、一から叩き直します

で、判った事は、((理解出来て無かった)) ???

理解してなかったら理解して頂きましょう、はい講習会開始

判るとは思いますが私の指では無いですよ、上死点の正確な出し方を何度も何度もやらせます

P2281117.jpg

一度合うと私がハリガネを動かします、かれこれ一時間、上死点の合わせ方のみ

続いてバルブタイミングを合わせ方、体に覚えこませます

P2281118.jpg

そして問題のピストンとバルブのクリアランスの測り方などなど、など等、本人も必死です、だって後が無いんですから

講習会が終わりましたら速攻で帰り、自分達のエンジンで同じ事を繰り返し、今までのミスを確認して頂きます



序に此方の方はこれから壊す可能性を秘めた方、しっかり勉強して頂きますよ

P2141103_20160314193740cfb.jpg

エンジン壊す場合の条件とは、全てヒューマンエラーです

どこまでだったら当たる、当たらないは自分で見つけるしか無いのですよ、お二人さん

一に確認、二に確認、三と四と五も確認ですよ。















| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.