本当は944を組めば済むだけの話だったのですが944用一号機に使えない部品がありまして、そんなこんなで

二号機エンジンを手に入れました所、中々の当たりエンジンでした、944を作るには中々手が掛かるのも事実ですので

ここは一つ二号機も手に入った事だしGS400の件も有りますので作ってみました

リセス位置は944と同じにして何処まで圧縮上がるかと思いましたが総排気量が小さいので中々上がりません控えめに行きます

ノーマルキャブとノーマルカムでマイルドな仕様にしましょうかね?キャブは後で替えれば済みますし

カムは昔のカムだと扱いづらいし一から作るとなると大変ですからね?

PA050975.jpg

944の73mmより頭立派ですが、圧縮 11.0:1ギリギリです、ノーマルカム前提ですと10.5:1位でも十分かと思います

PA050976.jpg

目方はノーマルの183gに対してこの数字で上がりました

PA050981.jpg

ノーマルと並べますと

PA050977.jpg

昔のヨシムラ69mmと並べて

PA050978.jpg

今回は気張らないで扱える仕様でオイルクーラー無しで油温も上がらないような仕様ですかね

忘れてましたが最近GS750より中古価格が高い?GS400にも使えます、バルブも同じです

後は燃焼室の確認のみです、気になる方はお問い合わせして下さい







スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.