今月はライナー打ち替えのオンパレードでして明けても暮れてもシリンダーと格闘の日々

やっと終わりが見えて来た今日、又してもシリンダー担いできやがったお客さま、、、

ブツはマークⅡ、仕様は 73mmの 1,105cc 圧縮は低め?早速ライナー引っこ抜きまして

P9150865.jpg

各部の確認、まずはシリンダー高さ

P9150867.jpg

89.66mmありますのでまったくのノーマルですね、ここの寸法には諸説ありますが実測あるのみで

89.50~89.60が多くこのシリンダーのような物は珍しいですね、まあ昔のレベルですから

P9150868.jpg

次にセンターOリング溝深さ確認

P9150866.jpg

2mmを少し割ってますがこれがノーマル?

シリンダー高さからするとこの溝深さを基準した加工らしく、よって高さのバラツキが存在するような気がしますね

圧縮低めですので都合良いですけど、1.0mmのベースガスケットも作りましたからどうとでもなりますよ










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.