先日シリンダーまで分解しましたGS750E、ライナー外してみましたら Zで見かける光景

P9030855.jpg

なにやら表面が光ってますね、そう Zと同じです

P9030857.jpg

こうなるとそのまま使えませんので諦めます、全てでは無いですがこの部分にかんしては Zと50歩100歩でして

Zよりほんの少しましかな~位ですね

それともう一つの問題、このGS750のにライナー下部に大きなテーパー加工されてます

P9030848.jpg

このまま加工しますと 69mmでボーリングした時完全なエッジになりますのでカットします

P9030847.jpg

テーパー部を少し残しC面して 全長108mmでカット

P9030852.jpg

この状態で内側を確認

P9030853.jpg

ノーマルピストンですとスカートエンドが少しですが飛び出ますね、内側テーパーを作るともっと飛び出ます

まずいですので作戦変更しまして Z69mm用、松を加工して専用品を作ります

クランクケースに入る部分の外径どこまで稼げるか実験です










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.