以前に作りましたベコ用73mmピストン

P8190839.jpg

実はリセス無しを一個用意してました、何をやるかと言えば1,100刀用の73mmローコンプ仕様を試作してみました

実は750と1,100用はピン径とピンハイトが同じなのですがバルブ径とピッチと位置が違いますので1,100用を750には使えません

750リセス加工してないピストンに1,100用のリセスを加工しますと、こんな感じになります

左が750用で右が1,100用リセスを加工しましたピストン

P7280840.jpg

ちょっと判りずらいので立ててみます、この状態で圧縮、容積比 10.7:1でした

P7280842.jpg

頭をフラットに加工した物を1,100ノーマルピストンと並べますと

P7280843.jpg

目方はご覧の通りになります、リングはほぼ同じ目方ですがピストンピンが19.8グラム軽くなりますので振動が激減します

容積比も 10.0:1でした、ツーリングメインのお客さまには打ってつけの設定かと思いますがいかがでしょうか。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.